私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ニコニコ超会議−1日目−

というわけで、やってきましたニコニコ超会議
地の利を生かして、余裕の10時前入り。
しかし、予想通りの超人ごみで入場できたのは1時間後でした…。


まずは、東方の生みの親であるZUNがプロデュースしたという
ZUNビールを求めてみる。
…東方はアンチだけど、ZUNは好きなので。(w
一日限定400杯ということなので、どうせ無理だろうな〜とか思ってたら、
何気に普通に買えてビックリ。
朝飯も食ってない空腹状態でのビールは結構くるね。(w


続いては、隣にあった765プロ
こういうのも聖地巡礼というんだろうか。(w
とりあえず、これはもう写真を見てもらった方が早いですね。







765プロを後にした一行は、ほろ酔い気分のまま超運動場へ。
日頃の運動不足解消も兼ねて、体力測定にチャレンジ。
握力、立ち幅跳び、背筋力、反復横とびの4種目に挑戦するわけですが、
何とココで元陸上部の意地を見せ、立ち幅跳びで満点の10ptをゲット!
ただ、その他の種目は並以下で、合計は22ptでした。orz
ヘロヘロな状態で、再度会場を彷徨う。
ボーカロイドやニコ動の歴史を紹介するブースでお勉強したあと、
超神社に立ち寄ってみるものの、生放送に出る勇気はないので、
写真だけとって退散するのであった。(w


小腹も空いてきたけど、フードコートは長蛇の列。
空腹のまま回ることを覚悟し、再び会場をブラブラしてたら、
まさかのビリーの兄貴のご一行と遭遇。
掘られる危険も恐れず、ちゃっかり握手してもらう。(w
で、最後の目的である痛車ブースへ。
コレも説明するより写真の方が早いですよねー。






とまぁ、こんな感じでガッツリ楽しみましたとさ。(w