私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

免許更新2018

気づけば、もう5年…。
というわけで、5年一度の恒例行事、免許更新に行ってきました。
ちなみに、過去の免許更新の模様は、コチラ(2003年/2008年/2013年)をご参照ください。


いつもは日曜のAMに行っていた免許更新ですが、
今日のAMはプリキュアリアルタイム観賞という重要な用事(?)があったので、
今回はPMに行ってみました。
ちょっと出遅れた上に軽い渋滞にも巻き込まれ、着いたときには受付開始から15分が経過…。
これまでの経験上、受付時間前に到着しても長蛇の列となっていたので、
軽く絶望しつつ、受付に行ってみました…。
いや、確かにそこそこの列にはなってるけど、思ったよりも大したことない!?
むしろ、夏コミ始発経験者の私にとっては、"屁のツッパリはいらんですよ"レベル。(イミフw


自分の本籍をド忘れするというプチハプニングがありつつも、順調に手続きを済ませ、
残すは講習のみというところで、まさかの講習待ち時間30分という仕打ち。
私の2,3人前の人は別の講習室に案内されてたところを見ると、
完全に前の講習との間の谷間にハマりました…。orz


講習では、恒例の睡魔に襲われつつ、無事に免許更新完了。
結局、今回の所要時間は1時間40分でした。
あの謎の待ち時間30分さえなければ…と悔やんでもしょうがないので、
憂さら晴らしに、1人なことをイイことに、車内でマクロスFの曲を大音量でかけて、
熱唱しながら帰りましたとさ。(w