私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

写真で振り返る父と子の初めての帰省旅行−乗り物編−

今回、振り返ってみると、ラッピング電車をはじめ、
いろんな乗り物に乗ったり見たりしたので、乗り物を集めてみました。
乗り物を見るとワクワクするってのも、所謂「オタク」たる所以なんだろうね。(w

羽田空港内の飲食店


目の前の飛行機より、お子様ランチのおまけに興味津々の我が子たち。(w

国際線ターミナルの展望エリア


時間があったので、国際線ターミナルに初上陸!

"ご縁電車"しまねっこ号の外観


平日は本数が少ないから乗るの大変でしたよ…。

"ご縁電車"しまねっこ号の車内 しまねっこ


一席に鎮座してます。都会の通勤時だったら席譲って欲しい。(w

"ご縁電車"しまねっこ号の車内 床


床にはあみだくじが描かれています。対面に座った人が運命の人!?

"ご縁電車"しまねっこ号の車内 吊り広告


吊り広告や吊り革の広告もしまねっこ一式。

"ご縁電車"しまねっこ号の車内 サンシェード


サンシェードにも当然しまねっこがいます。

ばたでん1


やっぱり、一畑電車と言えば、このオレンジカラーかなー。

ばたでん2


当然単線なので、駅で対向車を待ちます。これ田舎の常識。

ばたでん3


帰りは1両編成でした。これも田舎の常識。

ばたでん3の車内 しまねっこ


帰りの通常電車の中にも、密かにしまねっこが鎮座してました。(w

車庫で出番を待つ"ご縁電車"しまねっこ号II


乗りませんでしたが、しまねっこ号IIの内装は普通のようです。ご注意ください。

子泣きじじい列車+砂かけばばあ列車


境港駅にて。1時間に一本程度しか走ってないので、見れたら結構ラッキー?

ねこ娘列車


どうせなら、今やってるアニメ6期のねこ娘のラッピングが良かった…。(コラw

ねずみ男列車


この鬼太郎ラッピング列車、今まで何度か見たことはあるけど、実は一度も乗ったことはない。(w

"ご縁バス"しまねっこ


こんなバスも走ってます。とにかく、しまねっこ推しがスゴイ。(w

レンタカーのスイフト


見た目とは裏腹に走りは力強かったです。時速220キロまでのメーターがついてるだけのことはある!