私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

仮面ライダーエグゼイドと仮面ライダーブレイブに会いに行く

お久しぶりの"会いに行く"のコーナー。
前作ではありますが、特に予定もなかったので、暇つぶしに行ってきました。(ヒドw


「キャラクターショーではありません」という注意書きがあったので、
「じゃ何するんだろ?」と思ってたんですが、まずはエグゼイドとブレイブが揃って登場。
お姉さんとの掛け合いで、クイズが始まりましたが、特に賞品等はなく、
あくまでほんの余興といった感じ。
すると、いよいよメインイベントということで、おもむろに輪投げを準備し始めるエグゼイド。
どうやら、会場のお友だちから何人か選出して、エグゼイドチームとブレイブチームに分かれて、
輪投げ対決をする模様。てか、何故輪投げ!?(w
せっかくなので、ウチの子らも立候補してみたんですが、残念ながら選出されず…。
上の子は悔しさでちょっと泣いてました。
参加者には何やらプレゼントもあったので、親としてもちょっと残念。(w
その後、みんなで握手会して終了という、割とあっさりしたイベントでしたが、
屋外イベントでクソ暑かったし、まぁこれくらいの方が親としては助かるかも…。
ちなみに、前回とは違って、今回は下の子も笑顔で握手会に参加できました。
ちょいちょい連れていって慣れさせてるタマモノかな?
あと、今回は特に「写真をうpするな」という注意もなかったので、堂々とうpします。(w


※凛々しく立つブレイブの横で、輪投げを片手にシュールに佇むエグゼイドの図