私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

厄払い

風邪がなかなか治らないのは、厄年のせいかもしれない…。


年齢がバレるのであまり言いたくはないですが、今年前厄のおっさんです。
今年に入ってから、何かちょっとでも悪いことがあると、
すぐ厄年のせいにしようとする悪い風潮があるので、
その逃げ道を断つために、厄払いに行ってきました。


大した面白いこともなかったので、詳しい内容は割愛しますが、
久しぶりに正座したら、マジでやばかった…。
これでも子供の頃、空手とかやってて正座には自信あったんですけどね。
やっぱりこういうのは、日頃からやってないとダメですね。
まぁそれはさておき、無事に厄払いも完了。
これで風邪が治らなかったら、初穂料ケチったからだな。(w


ちなみに、早くも娘たちからバレンタインチョコをもらいました。
なお、我が独自の調査によると、今のところまだ保育園にチョコを
渡したい男子はいないらしい。ほっ
ていうかむしろ、佐藤聖さまのようにチョコを渡される女子になれ!(ぇw