私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

オー・マイ・ジャンプ! 〜少年ジャンプが地球を救う〜

実は、昨日の夕方から体調激悪につき、定時ダッシュ
そのままばたんきゅーしてたわけですが、そこは40手前のおっさん。
すぐに回復するわけもなく、本日は自主的に自宅謹慎してました。


まぁその分、溜まってた数回分の「オー・マイ・ジャンプ!」を
ゆっくりと見れたので、良かったといえば良かったかな。(w
つか、コレのドラマ、予想以上に面白くてヤバイ!
少年時代をジャンプと共に育ったアラフォー世代にはぜひ見て欲しいドラマです。
メインのヒット作ネタや各所に散りばめられたマイナー作品ネタも去ることながら、
まさに我々のようなジャンプで育った大人が、リアルな現実と戦う姿なんかも
描かれてて、結構心に刺さる展開もあったり。
作者の連載当時の知られざるエピソードなんかも語られたりするシーンもあって、
個人的には興味深くて、嬉しい演出です。
あー、今から「きまぐれオレンジ☆ロード」の回が楽しみでしょうがねぇぜ。(あるのか?w


思えば、ジャンプを買うのをやめてから、もう10年以上が経ちました。
あの時は、一時的な仕事の忙しさもあって何気なくやめてしまったけど、
思い起こせば、中学生のときからずっと読んでたマンガ雑誌だったので、
そんな簡単にやめちゃうのは、もったいなかったかなぁとか感傷に浸ってみたり。