私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

フルボトルを作ってみた

保育園で流行っているのか、最近仮面ライダービルドがお気に入りの娘たち。
フルボトルを振るマネをしながら、「ベストマッチ!」と叫んで遊んでます。
せめて、フルボトルくらい振らせてあげたいけど、これが結構高いんですよ。
あんな小さなフルボトルが2本で900円もする上に、種類数がえげつない。
いちいち揃えてたら、お金がいくらあっても足りないです。


…じゃ、作っちゃえばいいんじゃね?
ということで、作ってみました。(w

薄い色のはちょっとヤクルトの柄が透けて見えちゃって微妙ですが、
濃い色のヤツは、割とカッコよく出来たかなと自己満足。(w


作り方は簡単。
ヤクルトの容器、ペットボトルの蓋、ストロー1本を準備して、
ヤクルト容器とペットボトルの蓋を好きな色で塗り、
ストローを5mm間隔くらいで切って、ヤクルト容器に入れ、
ペットボトルの蓋で閉じて、セロテープで止めたら、ハイ完成。(w


子供たちのウケも上々で、シャカシャカ振って楽しんでます。
とても本物は買ってられないとお嘆きのパパママは、ぜひお試しくださいー。
ちなみに、次はウィダーインゼリーの容器でスクラッシュゼリーを
作ってみようかなぁと思いつつも、今回のフルボトル製作で燃え尽きちゃったので、
たぶんやらない気がする。(w