私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

プリキュアDVDを求めて三千里

朝、昨日ほどではないにしろ、やっぱり熱が下がってないので、
上の子を連れて嫁が病院へ。
その間、下の子と一緒に「HUGっと!プリキュア」を鑑賞。(w
いやもちろん、上の子のために、録画はしてるからねっ。


アニメの内容についてはまたの機会にゆっくり斬るとして、
無事に合言葉をゲットし、目指すは近所の電器屋
そう、1話で表示される合言葉をもって、指定のお店に行くと、
先着で「HUGっと!プリキュア」の特製DVDがもらえるんですよ。
これはもらうしかないでしょ。
ちなみに、「キラキラ☆プリキュアアラモード」のときも同じキャンペーンが
あったので、余裕ぶっこいて昼過ぎにもらいに行こうとしたんですが、
念のため、行く前に店に電話で聞いてみたら、「開店直後に瞬殺でしたよ」と言われ、
もらいに行くことすら許されなかった苦い思い出があるのです…。


そんなわけで今回は早めに!…と思っていたんですが、出掛けにいろいろと手間取って、
結局、電器屋に着いたのは、10時ちょい過ぎ…。
急いで駆けつけるも、配布は開始しており、まだ結構並んでる…。
とりあえず最後尾に並んでみるも、まさかの私の2組前で終了…。orz
意気消沈の中、すぐ近くにもう1件電器屋があるのを思い出す。
まぁ、行かずに後悔するより、行って後悔するかぁ〜と思い、行ってみる。
特に並んでいる雰囲気はないものの、恐る恐る店員に聞いてみたところ…、
笑顔で「合言葉は?」の返事。
きたこれー! byハミィ
興奮のあまり、危うく「Bee〜!」って言っちゃうとこだったぜ。(何w
というわけで、前回のリベンジを果たし、めでたくゲットすることができたのでした。


ちなみに、上の子はというと…、見事にインフルエンザB型でした。
うつらないように、録画した1話ともらったDVDを見ながら安静に過ごします…。