私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

カバンを求めて三千里

こっそりと通勤カバンを購入して、早7年半…。
さすがにちょっとヨレヨレになってきたのと、4月から2人の怪獣を保育園に
連れて行くという未知の領域に踏み込むにあたり、カバンを新調することに。
いろいろとネットで見てはいたけど、ちょっと実物も見てみたいと思ってたところに、
ちょうど仕事が早めに終わったので、カバンを見て回ることに。


とりあえず、東急ハンズにいろいろとありそうだったので、
近場の東京店に行って見るも、お目当てのカバンはなし…。
ならば、巨大店舗の池袋店ならさすがにあるだろうと思って、
池袋へ行って見るもこっちもなし…。
つか、ここへ来て、電話で問い合わせればいいんじゃね?と気づいて、
電話したら、調べて翌日に電話くれるということに。
ならば、池袋には用はない。
早々に丸ノ内線に乗り込んだところで、アキバのヨドバシに、
大量のカバンがあったことを思い出す。
せっかく来たんだから、寄ってみるかーと思い、調べてみると、
淡路町からなら歩いて行けそうな距離ではないか。
では、いざ秋葉原へ!と歩き出したら、軽く迷って涙目。(w
でも、そこはスマホパワーで何とかヨドバシに到着。
…が、ヨドバシの力をもってしても、お目当てのカバンは見つからず。
もういいや、疲れた。帰ろう…。orz


ちなみに、翌日、東急ハンズから電話があったんですが、
どこのハンズにもお目当てのカバンはないとや。どんだけー。(w