私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

節目節目にコスプレ居酒屋

ようやく、マトモに抱けるようになってきました。
とはいえ、オムツ変えたり、ミルクあげたり、なかなか大変です。
イクメンへの道は険しい…。
そんなこんなで、今日はまたガラリと変わって、重要な節目に行っていた愚行を
敢えて晒してみようかと。
何度も言うけど、くれぐれも嫁にはナイショね。(w


まずは、遡ることウン年前の結婚式前夜。
嫁は前夜くらい実家で過ごしたいというので、私はというと、これ幸いと、
何故か秋葉原の某コスプレ居酒屋にいた。
そう、明日の結婚式のために集まってくれた大学時代の友人たちと、
まさに「のび太結婚前夜」をやるために。(w
いやー、あの作品は昔から大好きで、もし将来結婚することがあったら、
前夜は友人たちとドンチャンやりたかったんだよねー。
…まぁ、会場がコスプレ居酒屋ってのはいかがなものかと思いますが。(w
でも、やっぱり前夜ということで緊張とかもあったんですが、
気の許せる友人たちと飲めたことで、気が休まった記憶はありますね。
そんなこんなで、楽しすぎてちょっと飲みすぎたこともあって、
翌日の本番は、軽く二日酔い気味だったとか。(w
ちなみに、そんな様子は実は過去の日記にそれとなくネタにはしていました。
まぁ、まさかコレが結婚式前日の新郎の日記だったとは、誰も思うまい。(w


続いて、遡ること数日前の出産予定日翌日。
山口に住む友人から突然の上京連絡を受けるも、さすがに予定日翌日ということもあって、
会うのは厳しいかなーと思っていたわけですが、
夜に嫁に電話したら、まだ来そうにないということだったので、急遽予定変更。
友人たちが飲んでる某コスプレ居酒屋に直行!
まぁ、それがこの記事だったわけです。(w
ちなみに、友人の1人がコスプレ店員さんに子供が生まれそうな嫁の話をするモンで、
店員さんに、「こんなところで何やってんですかー!」と怒られる。(w
可愛い店員さんに怒られたら、長居もできないので、渋々と帰るのでした。
でも、帰る時も、「元気な赤ちゃん生まれるといいですね。」とか声かけてくれて、
ホントえぇ娘たちや〜と妙に感動。
パパになっても、また嫁に隠れて絶対来るぞ!と心に誓うのだった。(コラw