私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

遅れてきた新番を斬る!

先日の「終番を葬る!」のコーナーで、1月新番は全滅…
と失意の報告をしましたが、神(ニコ動)は我を見放さなかった!
ちょっと遅れてニコ動で始まった番組が全滅を回避させてくれたので、
遅ればせながら、斬っておきましょー。

おしえて!ギャル子ちゃん

ニコ動のランキングにのってて、何気なく見たら、ハマってしまいました。
作画も声優もイマイチ安定しないんだけど、それが何かクセになる感じ。
そして、何と言ってもナレーションの能登麻美子がヤバイ。
これはもう見てもらうしかないんだけど、とにかくヤバイです。
とりあえず、能登麻美子に何言わせてんだ。…いいぞ、もっとやれ!って感じですね。(w

生誕20周年記念 ビーストウォーズ復活祭への道

もはやアニメでもなんでもないですが、細かいことは気にしない。
ビーストウォーズ放送から20年も経ってることに、恐怖すら覚えますが、
私は、実は再放送で見たクチなので、若いということにしておこう。(w
とりあえず、毎回のゲストである藤原啓治が妙に面白いのは言うまでもないとして、
パーソナリティの上坂すみれが独特な雰囲気で、ジワジワと笑わせてくれます。
そもそも、復活祭ってのが何なのかがよくわかってないですが、
もし、ビーストウォーズが復活するなら、声オタ的にはこんなに嬉しいことはないね!