私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

第10回声優アワード

毎年3月の風物詩。
今年も声優アワードの季節がやってきました。
いつものように、ニコ動のお世話になりつつ、授賞式の模様を
ウォッチングしてみました。


去年の受賞者はもはや覚えていませんが、過去のブログを見る限り、
私の琴線に触れる声優さんはほとんどいなかったようですが、
今年も、正直ビビっと来たのは、助演女優賞伊藤静と、
高橋和枝賞の井上喜久子くらいかなぁー。
とりあえず、喜久子さんの17歳挨拶が映像で見れて感動でした。(w
あとは、神谷浩史が人気高すて殿堂入りしてたのと、主演男優賞が時間の都合で
カットされてたのが、ちょっと面白かったですね。(w


そんなわけで、大したネタはなかったんですが、
今年は特別功労賞を話題にあげないわけにはいきませんね。
今回の特別功労賞は、今年度亡くなった声優さん方が表彰されたんですが、
その中に、松来未祐も入っていて、改めて亡くなったという現実に、
悲しみを感じずにはいられませんでしたね…。
そんな中で、受賞コメントで松来さんを話題に出してくれた鈴村健一と、
TARAKOさんに心から感謝です…。