私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ドキドキ!プリキュア

すっかり恒例企画となりました新作プリキュアを斬るこのコーナー。
今年も例に漏れず、ちびっ子が涙目になるほどズバズバ斬っていきたいと思います!(w


で、のっけからですが、今回は「ドキドキ!」ですか。
前回の「スマイル」でも言いましたが、いよいよネタ切れ感が否めませんね。(w
まぁ、今更タイトルのことには深くツッコむまい。
とりあえず、それ以外にもツッコミどころがいろいろあったので、箇条書きで書いてみる。
・OPで出たヒロインの私服が絶対領域でテンション上がった。(w
・ヒロインが生天目仁美とは、割と以外なキャスティングだけど、結構合ってますね。
・青髪ストレートの友人キャラが、まさかのメガネっ娘で眼鏡属性の大きなお友達歓喜。(w
・セーラー服のリボンの真ん中にアクセがセットされたとき、セラムンを思い出した。
アイキャッチで出た赤ちゃん見て、おジャ魔女のハナちゃん思い出した。
・今回のマスコットキャラは、西原久美子。まぁこういう役は違和感ないですね。
・変身後の衣装は和をイメージしてるのか…? 何かジャンヌを思い出したんだが。(w
・で、敵キャラは、田中真弓田中敦子のダブル田中。安心のベテランキャスティング。


とまぁ、いろいろツッコミどころはあれど、みんなも早起きした日曜は見てみよう!(w