私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

YouTubeで限定公開中という噂を聞いて、急いで見てみましたー。
テレビアニメの方は、リアルタイムで見ていたんですが、劇場版の方は実は初見。
テレビアニメが出来が良かっただけに、ずっと見たいとは思っていたものの、
なかなか機会がなく…、気づいたら公開から5年も経ってました…。


前置きはさておき、劇場版はテレビアニメの続きのストーリーになるんですが、
なんせテレビアニメ放送からは9年も経ってるので、正直テレビアニメがどうやって終わったのか、
もはや覚えてない状態ではありましたが、特に気になることもなく、すんなりと入れました。
私自身、アイマスはアケマス時代をピークに、徐々に一線を退く形で今に至ってるので、
それこそ、知らないキャラ、知らない曲、知らない設定、もあったんですが、
そんなことは気にならないくらいには、楽しめた自分がいました。
というか、楽しかったという感情よりも、アイマス黎明期から追いかけてた身として、
アイドルたちの成長を純粋に喜ぶという感情の方が強かったかも。


そして同時に、何となくアイマスからフェードアウトして、中途半端な感情を残したまま、
今に至っていた自分に対する“答え”みたいなものを、アニメを通じて提示してくれて、
見終わった後に、何とも言えない清々しい達成感を感じさせてくれました。
アイマスについては、今後も第一線で関わっていくようなことはしないとは思いますが、
アケマスからの古参Pとして、これからも陰ながら応援し続けたいと思います。


…と何か最後は、変に思い入れが強すぎて、アニメとは関係ない方向に話がいっちゃいましたが、
純粋にアニメとしても、オススメできる作品だとは思いますよー。
公開は明日9/1の10:00までなので、興味ある方はYouTubeに急げ!