私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

セキュリティ対策とブログポリシー

普段、グループLINEではやり取りしてる友人から、珍しく個人LINEに連絡がありました。
その友人は、私の同じくブログをやってるんですが、その友人のブログで
セキュリティ警告が出てて、最近対応したらしいんですが、
その警告が私のブログでも起きているよ、と教えてくれました。


そういえば、何かアドレスバーに怪しいマークが出ていたようないないような…。
どうやら、今では当たり前になったSSLによる暗号化がされていないサイトを使っている部分があり、
それによって警告が出ているらしい…。
ていうか、腐ってもIT業界に身を置く者として、これは恥ずかしい。(w
そんなわけで、早急に対応させていただきましたので、今後はご安心してご覧ください。
教えてくれた友人にも感謝です。m(_ _)m


ちなみに、ついでというわけでもないですが、ブログとツイッターのプロフィールの内容を
少し更新してみました。
今の時代、不確定多数の人に見られるかもしれないインターネットで発言を公開していくにあたって、
自分のポリシーみたいなものは、伝えておくべきかなぁと思いまして。
というわけで、私をよく知ってる人も、全然知らない人も、ぜひご覧いただければと思います。