私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

アサミンゴスP降臨!?

765プロ仕様

今日明日は、本社で研修なので本社から直帰。
研修だと定時で終わる上に、本社の方が家に近い。
そんなわけで、奇跡の日の入り前に家路に着き、
昨日不在届けが入ってた765プロのカードケースの
再送を待ちつつ、テキトーにネットを徘徊。
ふと、ミンゴスこと今井麻美さんの日記を見ると…、
「27日木曜日19時頃に出勤予定〜!(場所は未定)」
…って、マジですかっ!?
くそぉぉぉ、こんなことならゲーセン行っとけばよかった!
最悪ゲーセンは違えど、オンライン上で戦えたかもしれんのに…。
早速、友人Pにメールしてみると、ちょうど残業してたようですが、
残業もそっちのけで出勤することにしたみたい。(w
…まぁ、残念ながら店はおろか、オンライン上でも会えなかったようですが。
やっぱり千葉のゲーセンには来てくれないのかなぁ…。(T_T)
あとで、2chで調べたところ、降臨されたゲーセンでは、
TV放映時にミンゴスが手振りしたり歌ったりしてくれたらしい。
しかも、気さくに話したり、打ち上げとかも行ったとか行かないとか…。
ぐおぉぉぉ、羨ましすぎじゃぁぁぁ…。(血涙


しかし、つい先日も大宮に若林神こと若林直美さんが降臨なされたらしいし、
他の声優さんも結構アイマスを実際にプレイしてる人多いみたいですね。
こういうのを聞くと、声優さんもアイマスを愛してるんだな〜とホントに感じますね。
普通、自分がやってるゲームだからってわざわざゲーセンに行ってまで、
自腹切って何度もプレイしたりしないと思うし。
若林神なんて、大宮でのアイマス設置店知らないのに、
わざわざ104でゲーセンの電話番号聞いてまで、出勤したって話だし。
ホント、涙が出るほど愛をギュンギュン感じますよ。(T_T)
このようなゲームに出会えたことを、心から嬉しく思います。
そして…、アイマス声優のみなさんに言いたいっ、
次に出勤する時は千葉にも来て欲しいなぁ〜。(w


そうそう、無事にカードケース届きました。
765プロの対応の早さにはビックリです。さすがは高木社長!(w
残念ながら6枚しか入れるところがないので、
とりあえず4枚のサインカードとライブ限定のリラカを入れておきました。
あと1枚は…、敢えて空けておいて、ココぞというときに使おっと。(w


…てか、急遽8/6のBeForUのシークレットライブに行くことになったので、
とりあえずイベントに向けてBeForUに気持ちを切り替えねばならないんだけど…、
ナンダカンダと当分はアイマスを引きづりそうな予感。(^^;