私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ゲーセン三昧

隅田川花火?

昨日のGT祭の興奮冷め遣らぬ中、
何気にトリプルブーストがかかってるので、
休日返上で友人と共にチャリオットへご出勤。

アイマス

●あずさ

1敗して以来、ブースト中でもIL12という切なさ…。
というか、何か減衰がヒドイような気がする。
やっぱ旧Ver時に作ってたユニットは減衰がヒドイという
噂は本当なんだろうか…?
しかも、土曜の昼にも関わらず上位オーディションは
人口多いようなので、渋々全国4万にIN。それでも枠外とはこれいかに。
とはいえ、レベルの差もあって危なげなく1位抜け〜。ほっ

●伊織

昨日始めた伊織。こっちはEF限定3万で敏腕をゲットできたので、
レッスン2回で止めておき、次のブーストでルーキーズじゃ〜!

●真

真も先日1敗を帰してしまったとはいえ、
何とかブーストでIL16をキープしている優秀っ子。(w
…が、調子に乗って全国6万入ったら、またまた枠外〜。
しかも、レッドショルダーに場を荒らされ、BADも引くお粗末さで、
2敗目を帰す…。こんなダメPは穴掘って埋まっておきますぅ…。

アイマス番外編

伊織をプロデュースしてる最中、見知らぬ人にいきなり声をかけられる。
「あのー、昨日はどうもありがとうございました〜!」
ん…?昨日?昨日アブギョでのGT祭で会った人だっけかな…?
正直、思い出せなかったんですが、Pカードを見せてもらい謎は解けました。
GT祭でオンライン上で戦ったPさんでしたかっ!(w
そういえば、チャリオットのコミュニケーションノートで
お世話になってるPさんを昨日のGT祭で見かけてたような。
というか、たまにコミュノートに書き込んでるとはいえ、
よく覚えててくれたな〜。いやはや、嬉しい限りデス。
というか、私もすっかり有名Pになったモンだぜ。(w
そいえば、その方にはチャリオットで製作したアイマスDVDを
もらっちゃいました。この場を借りてお礼を言いたいと思います。m(_ _)m
でも、私はそのキャンペーン参加してないのに、もらってよかったんでしょうか…?

DDR

本日のアイマスは微妙に調子が悪かったので、今日はDDR三昧じゃー!
というわけで、BeForUの曲を片っ端からやってみる。(w
「PEACE(^^)v」はバックでPV流れるのかよっ!
てか、踊るのに必死でバックの映像なんか見てる余裕ないって。(^^;
しかし、ホント時の経過というモノは残酷で、当時軽々できてたレベルが
まったくできなくなってますね…。
今となっては、当時のANOTHERレベルがやっとですよ。(^^;
とりあえず、今日のところは「PARANOiA」のDIFFICULTが出来ただけで、
勘弁しといてやろうッ。野郎ども、ずらかるぞ…。(逃

ポップン

そいえば、ちょっと前からイベントが始まったようで、新曲が増えてますね。
FIVERが出てから、新曲をあらかたやり尽くしちゃったので、
ちょっとポップンから離れてたんですが、新曲も増えてきたことだし、
これからはまたちょこちょこやっていこうかな〜。
そいや、今日「ハウシーポップ」のEXでNO BAD出しましたッ!

懐ゲー

チャリオットは結構昔のゲームを置いてあるんですが、
今回、心惹かれる懐ゲーが2つもあったのでついやってしまいました。

●極上パロディウス

私は昔からシューティングは大の苦手なんですが、
「極上パロディウス」と「ツインビーヤッホー!」はよく高校時代に
塾の帰りにゲーセン行ってはやってました。(w
その極パロがあったので、昔の血が騒ぎやってみました。
ちなみに、私の持ちキャラは「こいつ」デス。(w
ふざけた風貌の割に結構強力なんですよね、コレが。
何気に結構覚えてて、4面までは辿りつけました〜。いや、懐かしかった!

餓狼伝説SPECIAL

基本的に格ゲーも苦手な私なんですが、(てか、何が得意なんだよ)
ガロスペは唯一というほど、当時ハマってた格ゲーでした。
当時は、持ちキャラ「ギース」で島根では名を馳せていました。(大嘘
で、意気揚揚とプレイしたんですが、4面辺りのジョー東にあっさり敗ける…。
おのれ、あんなケツ出し野郎に負けるとは…。無念。