私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

アイマス尽くし

三本の矢

友人Pがいよいよアイドルマスター昇格を控え、
ビデオ録画をしたいようなので、
久しぶりにチャリオット船橋に出勤することに。
こうして、アイマス尽くしな一日は幕を開けた…。

あら汁マンセー

腹が減っては戦はできぬ。というわけで、
やってきました銚子丸。所謂1つのすし屋デス。
土曜は2時まであら汁食べ放題というスバラシイサービスがあるのですよ。
相変わらず、学生顔負けの貧乏根性で3杯も食べちゃいましたよ。(w

VerUpの洗礼

腹もいっぱいになったところで、チャリオットへGO!
まずは、昨日敏腕を引いた、ちはやよいをプロデュース。
人もまばらだったこともあり、敏腕3週キープに成功。
しかし…、調子がいいのもここまでだった…。orz
続いて、ブースト中のあずさが満を持して登場!
1回目IN。6万にて2人いるので敬遠。
2回目IN。7万にて1人いるので敬遠。
3回目IN。後がないので、6万に即入り…、
って、6人同時INかよっ!!!???
まさに、今回のVerUpで一番恐れていた事態が、早くも起きてしまった…。
しかも…、これまた運の悪いことに…、
IL16が4人、IL15が2人の6人マッチってアナタっ!
こうなると、セオリー通りにしか打てない私はなすすべなく敗北…。
こうして、あずさの不敗伝説もあっさりと終了したのであった…。(T_T)
プロデューサー自身がドタキャン寸前のテンション激下がり状態だったので、
とりあえず、ギタドラBeForUメドレーTЁЯRAメドレー
亜熱帯マジ-SKA爆弾メドレーTOMOSUKEメドレーとやりまくって、
敗北のウサを晴らすのであった。(w

ライブに備えて

さて、アイマスライブもいよいよ1週間後に控え、
サイリュームを買いに行くことに。
私はライブとかでサイリュームを持ってったりしないのですが、
今回はまさに「色」が重要な役割を示すライブだけあって、
コレは買っておかねばならんでしょう!ということで。(w
東急ハンズは近場にないので、LOFTに行ってみる。
ありましたありました、色とりどりのサイリュームが…!
って、真のだけないしっ!(T_T)
いやまぁ、黒いサイリュームがあるわけないか…。(^^;
というわけで、私は…、
高輝度イエローブルーバイオレットの3つを購入。
そんなにいるのかよ!と言われれば激しくいらない気もしますが、
備えあれば憂いなし。…余ったら車の発煙筒に使おう。(無理
とりあえず、亜美/真美ファン+ミンゴス、Chiakingファンとしては、
この3つは抑えておかないとね!(w
しかし、友人Pよ…。さすがに5本は買いすぎではないか…?
指の間にさしてウォーズマンにでもする気か?(w

予行演習

で、この流れになると、もちろんカラオケです。
今回は、あずさ惨敗のウサ晴らしとライブの予習も兼ねて、
アイマスカラオケをしたかったので、UGAに行くことに。
いつものところに電話してみたら、uga plusなる上位機種が入ったらしい。
せっかくだからオレはuga plusを選ぶぜ!
コンバット越前ばりに予約して、いざアイマスカラオケ〜!

《詳細はコチラ》

いやー、すっきりしました。やっぱりカラオケはイイですね。
アイマス曲も余すところなく歌えて、予習もバッチリ!
あとは、このテンションをキープしつつ、来週を待つばかりデス…!