私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

朝までハチクロ生討論(二夜連続)

そうだ、こんなときこそハチクロを見よう!
というわけで、残りのハチクロを全部見る。
もう何度も言っていると思うが、敢えて言おう…、
ハチクロは最高であると!!!(ギレン演説風
正直、第一期をどうやって締めくくるのか、ちょっと心配ではあったんですが、
そんな心配は杞憂。個人的には文句ない締めくくりだったと思います。
最終話にして、敢えてEDをワルツにしてくる辺り、ニクすぎる演出っ!
あーもー、昨日の日記であれだけ書いたのに、また書きたくなってきたぁ〜。(w
というわけで、大好評にお答えして(勝手に好評にすな)、
今夜も「朝までハチクロ生討論」をお送りします。(w
今夜のテーマはズバリ…、ハチクロ名脇役たち」デス。
ハチクロには脇役にしておくにはもったいないような
ナイスなキャラたちが数多く登場しています。
そんな愛くるしい脇役たちを独断と偏見でピックアップしてみたいと思います!

ローマイヤー先輩

ある意味、ハチクロの中で一番謎なキャラかもしれない。
しかし、その男気溢れるキャラクターは、男の私でもマジ惚れしそうなほど。(w

●ミドリちゃん(犬)

花本先生に勝るとも劣らないはぐラブな番犬。あの鬼の形相はトラウマモノ。(w
そして、あの犬語…。ハチクロ最強キャラと言っても過言ではないかも。

●丹下先生

あの網の帽子が印象的な愛らしきジイサン。何気に森田ラブなのがイイ!
しかし、森田さんに関わったせいで、間違いなく寿命は縮んでるはず…。(w

●あゆの先生(名前不明)

ヨボヨボのおじいさんのクセに、ヤケにテンションが高い!(w
特にあゆの焼き物のことになると結構自分勝手な振る舞い!そこが最高なんだけど。

●藤原兄弟

こういう業界にはやっぱいるのかーと勘違いさせるに十分な濃い兄弟。
個人的には鳥取というチョイスがかなり嬉しいデスね。(地元ラブ

●リーダー(犬)

猫好きな私ですが、ある意味でハチクロの中で一番好きかもしれない。(w
美和子さんとのちょっとかみ合ってない会話とか最高すぎデス。

●竹本担当の先生2人(名前不明)

青春をこよなく愛する先生コンビ。そのせいで少々暴走気味。
しかし、青春してるというだけで単位上げちゃうのはいかがなものか。(w

●亀吉さん

言葉少ないおじいさんですが、親指立てる仕草だけで全てが伝わります。
しかし、このおじいさん、ちゃんと大工やれてるのか、ちょっと心配です。(w

総評

書いてて思ったんですが、ハチクロは…、
犬とジイサンが妙に面白い!(w
というか、正直書いてるとキリないので、挙げきれなかった
愛すべき脇役たちが他にもたくさんいるので、
コレ見て興味持った方は、是非本編を見て確かめてやってくださいっ!