私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

プラレール博2017に行ってきた

昨日の熱はどこへやら。
まさに、今日のために気合いで治しました!といった具合で、
急激な回復を見せたので、予定通りプラレール博に行ってきました。
とはいえ、病み上がりな上に、スゴイ混んでるという噂もあるので、
とりあえず、昼飯後に朝から行ってる客が帰り始めるであろう
14時くらいを狙って行ってみることに。


入り口周辺は入場待ちの長蛇の列で、30分程度は待たされたものの、
中に入ってしまえば、思ってたよりは空いてた感じですかね。
まぁ、コミケ経験者なモンで、そこら辺は麻痺してるのかもしれんけど。(w
結局、中に入れたのは14時半過ぎで、滞在時間は2時間強でしたが、
それでも、スタンプラリーしたり、巨大プラレールに乗ってみたり、
きかんしゃトーマスのステージを見たり、プラレールカフェでおやつ食べたり、
と、子供たちも結構楽しめてたかなぁと。


ちなみに、敢えて物販は寄ってません。
一応、入場記念で非売品の中間車両のプラレールをもらえたので、
ウチの子たちはそれで満足したようです。
いやー、家計に優しい子たちで助かるわー。(w

●本日の出費
入場料: 1,500円 ※親子ペアチケット300円引き。下の子は2歳以下なので無料。
駐車場: 0円 ※イオン駐車場利用のため。
乗り物: 400円 ※巨大プラレールの乗り物×2名分。
おやつ: 600円 ※ソフトクリーム300円、ポップコーン300円。