私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

言い間違い

子供の言い間違いって、不意に言われると結構面白い。
簡単な例だと、上の子は、アルパカをアルカパ
スパゲッティをスカベッティと言ってます。
何度教えても、間違っちゃうみたいで、仕舞いには、
「ゆえないんだよぉー」と逆ギレされます。(w
まぁ、アルパカについては、大人でも間違えそうですけどね。


そんな中、下の子がトンでもない言い間違えをぶっこんできました。
「ピーポーピーポー。車が通ります。50円ください。」
最初、何のことだがまったくわかんなかったんですが、
冷静に解読してみたところ、救急車の真似をしたかったらしく、
本人はこう言いたかったようです。
「ピーポーピーポー。車が通ります。ご注意ください。」


いやまぁ、確かに言葉は似てるけども、意味的にはえらい違いだなぁ。
救急車が50円を要求してるところを想像したら、妙に笑えてしまいました。