私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

高校生クイズ

今年もこの季節がやってきました。ジャストミート!(古っ
別に、クイズが得意なわけでもないけど、高校生クイズは昔から好きで、
大体欠かさず見てたり。
まぁ実際、私自身は出場したりしたこともないわけですが、
何気に同じ高校に行ってた姉が予選に出たことがあったような。
所詮は、記念受験的な感じで、あっさり予選落ちでしたが。(w
でも、大学時代は地元の山口高校や宇部高校が好成績を収めてたりしたので、
それに便乗して勝手に盛り上がってたりしてました。(w
そんなこんなで、今年も中国地方勢を中心に応援だーっ!
…と思ったら、中国地方勢は1回戦で全滅ですか、そうですか。orz
一気に見る気を失った私でしたが、この問題が再び私に見る気を与えた…!
藤代健が著者のマンガ、ながされて藍蘭島の主人公の名前は?」
いきなりTVチャンピオンのアキバ王選手権ですか?(w
しかも、自信満々に3人同時に答えられるって、どんだけ〜。
特に、思い入れの高校もないので、この手の問題を楽しみに見ることに。(おぃ
とはいえ、さすがに爽やかな高校生クイズ
そんなにオタ問題は出してくれなかったわけですが、決勝でやってくれました。
美水かがみが著者の陵桜学園を舞台とした人気マンガのタイトルは?」
いや…、早押しボタン押すの早すぎだから。(w
てか、オタ問題にしても、もう少しライトなのあるだろうに。
藍蘭島らき☆すたとは…、スタッフにロリがいるとしか思えん。(w
まぁ、何がともあれ、高校生の皆さん、お疲れさまでした。(強引