私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐらしメドレー

今日も今日とてニコニコ動画でBGM。
本日は、ひぐらしのなく頃にメドレーでございます。
ひぐらしもクリアして早1ヶ月が過ぎましたが…、
あの感動は色あせることはありません。
音楽を聞いているだけで、蘇ってくるあの感動…!
BGMにしてるつもりが、気づいたらバッチリ動画も見てました。(w
こうやって改めてひぐらしの音楽を聞いていると思うんですが、
同人と思って侮るなかれ、ホントに音楽がイイ!
個人的には、ひぐらしの感動の数々もこの音楽があったからだと思いますね。
そういう意味では、音楽が総入れ替えという「ひぐらしのなく頃に祭」は
個人的にはあまりオススメしません。
いくら声が入っていようが、あの音楽がなければ…!
ましてや、「you」のないひぐらしなどひぐらしと言えるモノか…!
というわけで、いくら中原麻衣の萌えボイスが入ってるPS2版とはいえ、
今後ひぐらしをやろうとしてる方は、PC版をプレイするよーに!(w


ちなみに、いくら音楽に興味を持ったという方も、
このひぐらしメドレーはネタバレ満載なので、
最後までプレイした方以外は、決して見ないでください。