私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ジンギスカン

先日、うえきの法則プラスを読んでて(4巻カバー4コマ参照)、
無性にジンギスカンが食べたくなる。
すまん、ウール…。(w
前から、友人にうまいジンギスカン屋があるという話は聞いてたので、
せっかくなのでそこに行ってみることに。
ちなみに、「ヤマダモンゴル」というお店なんですが、
何と山口の宇部にも店舗があるらすぃ〜。
あの店舗ラインナップにひときわ異彩を放つ宇部店。
山口県民の方々、一度行ってみてくだされ〜。


さて、「ジンギスカン」と聞くと、例の歌と共に
音ゲー黒歴史であるステッピングステージくらいしか思い浮かばない私は、
実は食べたことなかったり。
においが気になるというイメージはあったのですが、
実際に食べてみるとそんなこともなく、牛とも豚とも鳥とも微妙に違って、
美味しかったです!
…すまん、ウール。(w


そんなジンギスカン屋での1コマ。
まったりと追加注文する際、店内の有線に聞き覚えのあるフレーズが…、
あ〜いまい3cm♪
ぶはっ、そ、そうきたかっ。
店員が目の前にいるのも忘れて、思いっきり反応してしまったぜ。(w
…まぁ、よく考えたらオリコンでも上位にランクインしてるわけで、
アニメ専用チャンネルじゃなくても、流れてもおかしくないよな〜。しみじみ


締めのラーメンにも手が出せないほどにジンギスカンを堪能したあと、
さっきの有線のせいか、カラオケにでも行こうという話に。
今回は例の友人も一緒だったこともあって、声優寄りなカラオケに。(w
しかし、行った店がDAMの下位機種だったこともあって、
マニアックな曲があんまりなかったり、曲はあっても絵が出なかったりと、
いつもに比べるとちょっと消化不良な感じでした。orz
その友人も「撲殺天使ドクロちゃんがないー!」と嘆いておりました。(w
ちなみに、この友人(なのは好き)のせいで、水樹奈々田村ゆかりの歌も
最近練習し始めたので、そのうちコイツから持ち歌パクってやる!
…と心に誓うのであった。(w