私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

いつもの会

先週に引き続き、今週も友人が襲来。
今回は、いつもの友人もOKだったので、いつものゲーセン+カラオケコース。

ゲーセン編

時間が中途半端だったので、昼飯より先にまずはゲーセンへ。
今日は何故かギタドラが大人気だったので、
DDRポップンを中心にプレイ。
最近は、DDRもやったことない曲をプレイするのも飽きてきたので、
ひたすらに好きな曲ばっかりをプレイしてたり。
そんなことばっかしてたら、携帯サイトの選曲TOP20が大変なことに。
どう大変かというと…、説明がメンドイから晒してみよう。(w

順位 曲名 順位 曲名
1 PEACE(^^)v 11 DoLL
2 HONEY♂PUNCH 12 Freedom
3 華爛漫(Flowers) 13 FireFly
4 ヒマワリ 14 LOVE SHINE
5 Morning Glory 15 MOBO★MOGA
6 STARS☆☆☆(2nd NAOKI's style) 16 PARANOiA MAX(DIRTY MIX)
7 Under the Sky 17 Pink Rose
8 KI・SE・KI(DDR edit) 18 月光蝶
9 三毛猫ロック 19 MONDO STREET
10 PARANOiA 20 夢幻ノ光

わかる人には、どう大変かお分かりいただけることでしょう。(w
それはさておき、続いてはマジアカいってみよー。
今日は珍しくガラ空きだったので、初めての友人も巻き込んで、
第573回アニメ&ゲーム限定店内対戦を開催!(w
さすがに、初めて友人もいたので、出題形式は○×、4択、連想のみで、
店内対戦、レディィィィ…、ゴォォォォォーーー!!!
序盤はそれなりに善戦したものの、最後のCPUが空気を読まず、
学問とか選んだこともあって、魔道士の友人に惜敗…。くっ
アニゲだけだったら、アンタなんかに負けなったんだからっ!(ツンデレ
いやぁしかし、店内対戦はアツイですねー。超くせになりそう。(w

昼飯編

小腹も空いたところで、満場一致でいつものすし屋に行くことに。
普段は200円前後の皿を中心に構成を組み立てる我々ですが、
みんなボーナスも出たということもあって、
よーしパパ、この400円皿いっちゃうぞー!
…的なノリで、軽やかに注文しまくる。(w
気づいたら、1700円とかいってました。うはー

カラオケ編

財布と引き換えに腹を満たした一行は、いつものようにカラオケへ。
最近、保志総一朗の「Shining Tears」が赤丸急上昇中ということもあって、
一曲目からノリノリで「シャニティアァァァァァーーー!!!」ってな
具合で歌ったら、ノドがぶっ壊れる。(w
今回も基本的にアニメ絵が出る選曲で遊んでいたら、
飲み物を頼むタイミングがなくて結構困りました。
店員が来るときに、ヤバげな曲がヒットしないように、
選曲を調整するのって結構難しくないですか?(w

夕飯編

さっき昼飯を食べた気もしますが、カラオケ4時間のあとだったので、
気づけば夕飯時。まぁ、小腹も空いたので、夕食に行くことに。
ボーナスの出た我らに怖いものはない。
贅沢といえば…、ステーキ。
およそ小学生的思考の我々は、ちょっとオシャレなステーキ屋に乗り込む。
そいや、MOTHERでの好きな食べ物は「ステーキ」にしてたなぁ。(w
さておき、ステーキって普段は食べないので、久々にいい肉を堪能するのだった。

プリクラ編

満腹になったところで、駐車場に向かうと私の車に何か違和感が…。
近づいてよーく見てみると…、
うぉい、ホンダのエンブレムにプリクラがッ!(w
周りの車を見ても特に貼ってる車もなく、場所もHのエンブレム、
写ってる人も若い女の子2人組ということもあって、
あんまり悪意があるようにも思えない。
うーん、こりゃオレに惚れた子の猛烈アピールかぁ!?
…という説で落ち着きました。(w
でも、ちょっとムカついたので、ココに晒しときますので、
もし「私じゃーん!」って方がおられたらご一報ください。(w

ドライブ編

中途半端に時間が余ったということで、途中まで友人を送っていくことに。
車内は、昨日やっつけで作ったMP3プレイヤーのロシアンルーレット大会。
内心ドキドキしながら、再生してたわけですが…、アイマス曲多すぎ。
MASTER BOXが入ってることもあって、ランダムで再生してるのに、
3曲に1曲くらいのペースでアイマス曲が出るんですけど…。(w
まぁでも、たまーに岩男潤子が出てみたり、ミルモでポン!が出てみたり、
一瞬ひやっとすることもあったけど、そこはうまくごまかしましたとさ。(w