私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

棚から焼肉

定時後、今日も遅くなりそうだったので、
友人ととりあえず夕飯食べに行くか〜と話してたら、
ちょうど先輩たちが今日から来た人の歓迎会がてら夕食に行くというので、
せっかくなのでご一緒する。
さすがに、飯のあとにまた仕事があるので、飲むわけにはいかなかったですが、
突然の焼肉で、かつ先輩が奢ってくれるというので、
別に私が歓迎されるわけじゃないのに、遠慮なくがっつく。(w


今日から来た人というのが、中国の方だったこともあって、
しばし中国トークで盛り上がる。
未だ鎖国中の私は、もちろん中国には行ったことないわけですが、
やっぱりだいぶ日本とは違うらしい。
その中で、何と言っても驚いたのが、物価の安さ。
ジュースが30円くらいで買えるとか。(w
ふつーのジャパニーズサラリーマンでも、中国行けば億万長者?
うーん、私もそろそろ開国しようかしら〜。(ゲンキン