私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

遅れてきた終番を葬る!

あれ…、こんな時期に?と思ったでしょうが、やっちまいました。
ゆっくり見ようとか言いつつ、もぉ辛抱たまらず全部見ちゃいました。(w
というわけで、感動覚めやらぬうちに、OSTをBGMに流しながら、葬っていきマス!
今回は長くなるよぉ〜?(w

君に届け

とりあえず、最初からクライマックスな感じですが、これだけ言わせて…、
君に届け」最高!
いや〜、ココまで面白かったアニメもホント久しぶりな気がしますね。
25話があっという間に感じるほど、ホントに充実した内容でした。
このブログでアニメ批評やり始めてから言えば、間違いなくTOP10には入ってる良作!
さて、ナニがイイって、もちろん風早と爽子の恋愛事情もイイんですが、
個人的には、女の子の友情が熱い…!
"ちづ"と"やのちん"の友情話には、毎回涙なしには見れませんでした。(T_T)
そして、最初は憎たらしく思ってた"梅"も、何か憎めない存在に…。
これも、爽子マジック、ひいては能登麻美子マジックですね。
もちろん、平野綾もいい仕事してたね。ちょっと見直した!(w
そして、大抵この手の作品は、どうしても男主人公に嫌悪感とか抱きがちなんですが、
まぁこの作品は、そんな隙を与えないほど、風早が爽やかイケメン!
ていうか、浪川大輔の起用はある意味反則です。(w
あと、忘れてはいけないのが、爽子の家族の話。
出番は少なかったけど、要所要所に出てくるパパとママのエピソードがまたイイ!
この年になると、親目線で見てしまう自分がいるのでした。
爽子パパがんばれ! 風早なんかに負けるなっ!(w


…と、語り続けてたら、延々と終わらない気がするので、とりあえずこんなもんで。
正直、アニメはいいところで終わっちゃいましたが、
どうやら原作はまだ続いているようなので、アニメ二期に期待ですね〜。
こうなってくると、映画も気になるし、マンガも当然気になる…。
この前映画行ってハマってた友人、マンガも買ってくれないかな〜。(w