私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!

震災の影響もあって遅れてしまいましたが、いつものコーナーです!
またしても数少ないチェックしてるアニメが軒並み終了してしまうという、
危機的状況に陥ってしまっているわけですが、
「始まりがあれば終わりがあるように、出会いがあればまた、別れもあるのです。」
この藤崎詩織の名言を信じ、まずは別れを葬っていきますよー。

バクマン。

マンガは見たことなく、まったくのノー知識でアニメを見たわけですが、
さすがはデスノートコンビといった感じで、毎週安心して楽しめました。
漫画家の苦労から、ジャンプが出来るまでの裏側まで、興味深い内容も多かったデス。
まぁ、個人的にはもう少し亜豆の出番を増やしてほしいところですが、
二期シリーズにも期待して、今期No1の称号はこの作品にしときます。

君に届け 2nd season

先に言っておくけど、普通に面白かった。
…それは確かなんだけど、一期が神がかってただけに、期待度上げすぎたかなぁ。
まぁでも、宮野真守がいい感じに引っ掻き回してくれたおかげで、楽しめました。(w
あと、この2期を総評するなら、"梅のイメージアップ"だったかなと思えるくらいに、
梅と平野綾の私の中でのイメージが急激に上がりましたね。(w
この終わり方だと、三期はない気もしますが、密かに期待しときますー。

レベルE

まぁ、見始めたのは、何となく懐かしかったから〜くらいだったんですが、
終わってみれば、かなり面白かったデス。
基本的にオムニバス形式で、毎週気楽に楽しめてただけに、
もう1クールくらい見ていたかったな〜というのが正直な感想。
ちなみに、このアニメは作画クオリティもかなり高かったので、
富樫もコレを見習ってH×Hの執筆活動に励んでもらいたいですね。(w

クローンウォーズ シーズン2

…ていうか、終わったの!?
震災のドサクサにまぎれて、ずっと放送されてなかったんだけど、
気づいたら既に終わってるぽい?
まぁでも、毎回話がブツ切れ気味だから、いまいちついていけてないし、いっか。(w
どうせまたシーズン3が始まるだろうから、そのときまた記憶を呼び戻そっと。
しかし、ここまで萌えキャラが出ない番組も、ある意味新鮮でイイですね。(w