私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!+

気づけば、梅雨も明けちゃいましたが、終番を葬ってませんでしたね。
てなわけで、化けて出られる前に、葬っておきましょう。
ちなみに、今回はアニメだけでなく、特撮やドラマも一緒にやっちゃいます。(w

ちはやふる2

正直、かるたでここまで笑って泣けると、誰が予想できただろうか。
間違いなく、今回の終番の中ではベスト1のアニメであり、
深夜に放送していることをもったいないと思うほどに、素晴らしいアニメでした。
終わってしまうのがホント残念ですが、何やら既に三期に向けた伏線も
貼ってるみたいだし、とにかく三期が楽しみデス!

惡の華

遅れてきた新番でしたが、なかなか衝撃的な内容でいろんな意味で楽しめました。
というか、こんなに毎週見るのが楽しみだと思いつつも、
見終わった後に何とも言えない脱力感に襲われるアニメは初めてでした。(w
正直、最後の終わり方は微妙でしたが、こちらもまだまだ続きがあるようなので、
とにかくは最終回のアレをしっかり消化すべく、二期に期待ですかねー。

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛

二期も一期に負けず劣らず、かなりの超展開っぷりに、ついて行くのが大変でしたが、
終わってみれば、特撮嫌いを克服しちゃうほどに面白かったデスね。
新ブルーのルナも可愛かったし、声優さんやアニソン歌手など、ゲストも充実してたし、
特撮以外のネタもしっかり抑えてあって、いろんなオタクが楽しめる作りになってました。
まぁ正直、あの終わり方では三期は厳しいだろうけど、またいつの日か、
違った形でもいいので、アキバレンジャーに会いたいですねー。

ガリレオ

まぁ、面白くないとも言えないけど、何か思ってたよりは普通だったかな。
終わってみれば、某吉高キャラのウザさしか、記憶に残っていない…。
唯一の収穫といえば、桐谷美玲の美人さを再認識できたくらいか。
とりあえず、夏の映画に期待といったところですかねー。