私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

一斉警告音

昼過ぎ、いつものようにお腹いっぱいで少々眠くなりつつも、
まったりと仕事していると、職場中に一斉に聞き覚えのある警告音が流れる。
そう、携帯の緊急地震速報である。
しかも、職場にいるみんなの携帯から一斉に鳴り始めたもんだから、職場中が激しく動揺。
そういえば、今まで何度となく緊急地震速報を受信してたけど、
職場で仕事してるときに受信したことなかったかも。
人が多いところで受信するとこんな感じになるんだ〜とかしみじみ思ってたら、
グラグラと揺れ始め、東京でも震度3を記録。
何か、震度3程度では動じなくなってる自分がイヤ…。


そんな中、同じ職場の人が、オレの携帯は緊急地震速報来ないんだよな〜と。
…いや、それはアナタの携帯が古すぎるからかと。(w