私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

FUJI GT 400KM RACE−1日目−

さて、今年もSuper GTの季節がやってまいりました!
このブログでも、もう毎年恒例行事ともなっていますが、
今年も行ってきました第2戦富士スピードウェイ
このSuper GTも震災の影響もあり、第1戦が5月末に延期となり、
今回は"第2戦"なのに開幕戦という異例のスケジュール。
タイトルも"400KM RACE"ですが、震災の状況も鑑みて300kmに短縮されたり、
まぁともかく、何が起こるかまったくわからない状況。
ただ、ハンデのないガチンコ勝負である開幕戦の観戦は初めてということもあって、
いつも以上に期待と興奮で行ってきました!


…と、ココでこれ以上Super GTを熱く語っても、
正直誰も付いてきてくれないと思うので、ココでは割愛。(w
今日は、少しでもSuper GTに興味を持ってもらうべく、
近年、Super GTに吹き荒れる"オタクな流れ"に焦点を当てて、
写真をベースにご紹介していきましょう。(w

初音ミク グッドスマイル BMW


もはや、言わずと知れたSuper GTにおける痛車のパイオニア初音ミク。(w
今年のデザインは、ちょっとセクシー路線に転向?
ちなみに、スタッフとして片山右京を迎え、本気でチャンピオンを獲りにくる!?

エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電


去年の鮮烈デビューで話題をさらったエヴァのGTカーですが、
今年はカローラアクシオから紫電に車を変え、華麗に復活。
紫電の何ともいえない奇抜なデザインが初号機カラーにバッチリマッチしてますね。

エヴァンゲリオンRT弐号機DIRECTION


初号機だけでなく、今年は何と弐号機まで登場。
アスカだけでなく、真希波のレースクイーンまで従えてるところが泣かせる演出。(w
本レースではエンジントラブルにより出走できませんでしたが、次回以降に期待。

ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ


ハルヒ人気、ついにSuper GTにも上陸。
ポルシェの全面にハルヒのキャラが施され、今にも平野綾の声が聞こえてきそう。(w
ただ、ハルヒ自体に今更感を感じてしまうのは私だけだろうか…?(コラ

PACIFIC NAC イカフェラーリ


今回一番驚いたのがコレ。何故にイカ娘。(w
ハルヒならまだしもイカ娘とか、完全にパンピー置いてけぼりのチョイスだろ。
でも、ここまでされると、アニメやマンガを知らない私もちょっと興味出てきたわ。(w

おまけ



エヴァレーシングは、こんなトレーラーで乗り付けてます。(w
レースの空き時間は、このトレーラー内のステージで
プラグスーツ型の衣装のレースクイーンたちがトークショーとかやってましたが、
どこのステージよりもお客さんを集めてた気がする。(w