私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

マジメに第6戦富士を振り返ってみる

さて、2日間に渡って、オタ的GTについて紹介してきましたが、
やっぱり行ったからにはレースの内容も書いておこうかと。(w

予選

GT500は終わってみれば、1位から5位までの上位グリッドをレクサス勢が独占。
こっそりニッサンを応援してるホンダ乗りとしては、ちょっと面白くない感じ。(w
GT300もスーパーラップに進めた痛車勢はエヴァ初号機初音ミクの2台のみ。
おかげで、今回は侵略できなかったでゲソ。(w
しかし、ウェイトハンディ90kgをもろともせず、初音ミクが見事ポールポジションを獲得!
やはり、今年の初音ミクは一味違います。

決勝

朝のフリー走行ではちょっと雨もちらつきましたが、昼には晴天。
今シーズンは雨のレースが多かったけど、久しぶりのベストコンディションに恵まれました。
さて、まずはGT500。
序盤は1位から5位までを独占したレクサス勢が順調に走行し、特に大きな動きはなし。
しかし、レース中盤から各所で白熱のバトルが勃発。
終盤までもつれ込むバトルもあって、まさに目が離せない展開でした。
ファイナルラップでのまさかのアクシデントもあり、
終わってみれば、1位レクサス、2位ニッサン、3位ホンダと痛み分けの結果となりました。
GT300の方は、序盤からポールポジション初音ミクが独走。
加えて、エヴァ初号機イカ娘も好調で、中盤まではまさかの痛車勢表彰台独占ペース。
しかし、後半にイカ娘がペースダウンして脱落。エヴァ初号機も徐々にペースダウン…。
結局、初音ミクはぶっちぎりのポール・トゥ・ウィン、エヴァ初号機は3位という結果でした。
初音ミクは今回の優勝でポイントランキングもトップに。
いよいよ痛車のシリーズチャンピオンも見えてきた…!?

●おまけ

今回の痛車枠のスーパーラップ動画を見つけたので、貼り付けておきます。

エヴァ前回と曲を変えてくる辺りが、まさにサービスサービスぅ!って感じですね。(w