私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

声優歌姫

夜、突然友人から謎のURLが送られてきました。
「アニソンシーンを彩る"次世代型"声優アーティスト」
と銘打たれたとある記事。
内容はというと、去年1年間の声優のトータルセールスの順位。
前に、声優の年収ネタを書いたことがありましたが、これはこれで興味深い。
というわけで、私の興味のある人…というかスフィア以外を抜粋してみる。(w

順位 金額 アーティスト名
1位
1,209.6
水樹奈々
2位
259.3
田村ゆかり
3位
251.0
茅原実里
5位
107.7
堀江由衣
8位
91.8
林原めぐみ
9位
91.7
中島愛

ちなみに、金額欄のスケールは"百万円"です。
水樹奈々の桁違いの金額に驚愕しつつ、未だに林原が入っていたのを見て、
90年代声優オタクとしては、ちょっと嬉しく感じるのであった。(w