私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

みんなでスペランカー

定時を過ぎた頃、ふとしたきっかけで昔やってたゲームの話に。
ゼルダの伝説スーファミがイイとか、SaGa2にハマったとか、
ひとしきり盛り上がった後、話はファミコン時代にさかのぼる。
で、いつの間にかクソゲーの話題になり、当然のようにスペランカーの話に。
やっぱり、クソゲーの代名詞といえばスペランカーなのね。(w
ゲーム至上最弱の主人公だとか、お化けをマシンガンで倒すとか、
あの軽快な音楽を口ずさみながら、仕事も忘れてアラサー世代で大盛り上がりしてたら、
20代の若手君が1人ついていけず。
スーファミ世代の彼はやっぱり知らないらしい。
…それはもったいない。(w
ちなみに、いろいろ調べてたら、PS3でリメイクされてるみたいですね。
しかも、何やらオンラインで複数同時プレイ可能だとか!?
ヤバイ、超やりたい。(w
スペランカーのために、PS3買おうかしら〜。


ところで、スペランカーに「2」があるって知ってる?
みんな意外と知らないスペランカーの続編ゲームですが…、
残念ながら前作に輪をかけてクソゲーです。(w