私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新世紀エヴァンゲリオン14巻

新世紀エヴァンゲリオン14巻

先日、ふと本屋に立ち寄ったところ、エヴァの最終巻が売ってたので、
買ってきました。
プレミアム限定版と通常版とあって、どっちにしようか迷ったけど、
結局、「限定版」という単語の甘美なる響きから来る誘惑には勝てず、
プレミアム限定版を購入。
ちなみに、13巻のときはクリアファイルをもらったんですが、
今回は一足遅かったようで、既に在庫切れでした。orz


さて、20年という長きに渡る連載を経て、いよいよ最終巻。
どんな終わりを迎えるのか? これまでの謎は解き明かされるのか?
1巻からリアルタイムで読んでいた(※)私としては、
感慨深い思いで読み進めたわけですが…、
結論から言うと、やっぱわかんねー。(w
とりあえず、エヴァはわかろうとするのではなく、
個々で何かを感じる作品なんだな、と自己完結しました。(w
ていうか、最終話のアスカが思いのほか可愛かっただけに、
続きがめっちゃ読みたいんですけどー。
ちなみに、もし続きがあるとしたら…、
シンジが試験会場までの道の途中の曲がり角を歩いてたら、
食パンを咥えたレイが急に飛び出してきて、
出会いがしらにぶつかる展開に違いない!(w

※連載開始当時(高校生)からエヴァにハマってたことがわかる証拠

http://country92.web.fc2.com/diary/d_02-8.html#20020817