私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

友人結婚式−こぼれ話その3−

先日ちょっと暴露しましたが、友人の嫁はパンピーなので、
当然、結婚式は基本オタ要素はナシ。
とはいえ、友人の中には今も脈々とオタクの血が流れているわけで、
オタ厳禁の中でも、端々にオタ要素は散りばめられてました。
というわけで、結婚式で見つけたオタ要素を暴露してみましょう。

生い立ちムービーのBGM

生い立ちムービーは友人の手作りということもあって、
BGMは友人が好きな「街」のED、鈴木結女の「One and Only」を使用。
まぁ、普通に聞いても、超がつくほどいい曲なんだけど、
どれだけの人が出典までわかったんだろうか。(w

生い立ちムービーに自作同人ゲームの映像

どうやら、同人活動については嫁にも認められてるようで、
結婚式でもバラしてもいいことになっているらしい。
とは聞いてたんですが、まさか生い立ちムービー中に、
自分が作った同人ゲームのプレイ動画を流すとは…!
この宣伝効果で、売り上げ増えるといいけど。(w

知り合いの漫画家が描いたウェルカムボード

友人の同人サークルは、知り合いの某漫画家さんが参加し、
同人ゲームの絵を描いてもらってるというのは、割と有名な話。
今回の結婚式には、この漫画家さんは来れなかったようですが、
そのコネを最大限利用し、ウェルカムボードを描いてもらったらしい。
そのウェルカムボード、当然プロの漫画家さんなので、上手いんですけど、
上手さよりも、題材が秀逸すぎるんですよ。
ホントは写真で紹介したいところなんですが、いろいろマズそうなので、
言葉で説明すると、友人が軽くラピュタムスカに似てることをいいことに、
顔を友人に似せてあるムスカが、同じく顔を嫁に似せてあるシータを
お姫さま抱っこしてるという神がかった構図。
あおり文は、「最高のショーだとは思わんかね」と書かれ、
背景には、紙吹雪をまいているロボット兵、って面白すぎだろ。(w
やはり、持つべきものは漫画家の知り合いですね。