私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

こち亀 THE FINAL 〜両津勘吉 最後の日〜

遅くなりましたが、先日やってたこち亀SPを見ました。
何気に、こち亀のアニメは、ずっと見続けていたアニメだったので、
復活が嬉しくもあり、FINALで寂しくもあり、
とにかく楽しく見させてもらいました。


ストーリーはもうコテコテのお約束なストーリーではありましたが、
そこはこち亀らしさもあり、キャスト、テーマ曲、BGMもそのままに、
歴代人気キャラの登場あり、超ビッグなゲスト声優ありで、
予想以上に楽しめた作品でしたね。
まぁ、1つ残念なことがあるとしたら、左近寺が出なかったことか…。
いやもう少し正確に言うと、左近寺が好きだった「どきどきメモリアル」の
ヒロインである早乙女沙織(CV:菊池志穂)が出なかったことかな。(w
※どきメモについて詳しく知りたい方は、コチラをどうぞ。


ところで、今回のスタッフロールを見てて気づいたんだけど、
魔法つかいプリキュア!のモフルン=檸檬齋藤彩夏)だったんだ!
15年前のアニメに出てた無名(?)の声優が、こうして人気作の
メインキャラの声優として活躍している姿を見ると、何か嬉しいデスね。