私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

イオンで遊び倒す

昨日、ミクダヨーに会いに行ったネタを書きましたが、
実は、アレだけでは終わってなかったのです。
正直、ミクダヨーだけで濃すぎて、他のことを触れる余裕がなかったので、
今日も引き続き、昨日のイオン探検の模様をお伝えします。

ジャンボエアースライダー

まぁ、いわゆる空気が入った超巨大なふわふわ滑り台。(そのまんまw
高さ10mくらいはありそうなその巨大な物体にビビるかと思いきや、
自分から滑りたいというので、上の子に挑戦させてみる。
※ちなみに、2歳以上のアトラクションなので、下の子は断念。
どうせ、上までの登ったあと、怖くなってジタバタするんじゃないかと
思ってましたが、サクサク登って、躊躇なく笑いながら滑ってくる姿に、
成長を感じて、ちょっとカンドー。
ただ、あまりに間髪いれずに滑ってきたから、写真撮り損ねたわ!(w

ペッパーとの遭遇

言わずと知れたソフトバンクのロボット、ペッパーがいたんですが、
上の子が興味を示したので、いろいろとコミュニケーションを取ってみた。
ただ、ペッパーがダンスをしてくれたときの動きが妙にリアルすぎて、
下の子が恐怖で泣き始めたので退散。(w
コレ、トラウマとかにならなきゃいいけど…。

イカス屋台

ナンのこっちゃって感じですが、スプラトゥーンの体験ができる屋台だそう。
他にもいくつか任天堂のゲームができるコーナーがあったんですが、
あいにく、どれも30分待ちとかいう状態だったので、断念。
とりあえず、スプラトゥーンの団扇だけもらって帰りました。
てか、スプラトゥーンってイカがモチーフなんだね。
そう言われるとナルホドって感じだけど、正直知らんかった。(w

IDOL CONTENT EXPO

総勢25組のアイドルが、短い持ち時間の中、入れ替わりライブをしてました。
正直、出演者リストを見ても、ほぼ聞いたことのないアイドルばかりでしたが、
ちょうどふらっと立ち寄った時に、唯一知ってた「アフィリア・サーガ」が
ライブしてたので、ついつい見てしまった。(w
ちなみに、何故知っているかと言うと、その昔、このお店に行ったことが
あるからなんですが、既にアレから10年経ってるという…。orz