私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

最近のロケみつ−福岡編−

今日も今日とて西日本横断ブログ旅。
我が第2の故郷山口は終了しましたが、続く福岡も結構思い入れ深いのです。
何故かは、上部の「過去のイベント戦歴」リンクをご参照ください。(w
というわけで、福岡県でのブログ旅もちょっとネタにしてみようかと。


関門海峡の人道トンネルが工事中のおかげで、バスで九州上陸した我らが早希ちゃん。
たどり着いた門司港といえば、何気に姉貴が結婚式をしたところなので、
これまた見覚えある風景が広がってて、早くもテンションが上がります。
っていうか、「ネルカード」で泊まったホテルって、姉貴が式したホテルだし!(w
そして翌日、ヒッチハイクするために歩いていた道路の風景を見て、
「私がよく利用してた国道199号線だー!」とか変なところに反応したり。(w
途中立ち寄った小倉駅も何か懐かしかったデス。
北口出たとこのビルにアニメイトあるんだよね〜。(w
その後、いろいろあっていよいよ博多に到着し、屋台でラーメン食べるの図。
ちなみに、私も博多の屋台でラーメン食べたこともありますが、
屋台よりは店舗の「長浜将軍」というラーメン屋によく行ってました。
イベントで博多に来た声優さんも御用達とか!?
声優さんとのリアルマッチングを夢見て通っていたわけでは決してないよ?(w
あとは、防寒具の買出しに来たキャナルシティにもちょっと反応。
私も福岡に行った際には、よく行ったりしてたので〜。


正直、学生の頃は、福岡といえばほとんどイベント目的でしか行った記憶がない。(w
つまり、あまり観光やグルメの目的で行ってなかったわけですが、
今回のロケみつで、まだまだ私の知らない福岡の良さを発見でき、
今度はイベント以外の目的で行ってみたくなった今日この頃です。(w