10月に入り、仕事が忙しくなってきたので、余裕のあるうちに、
さっさと葬っちゃいましょう。
逆転裁判
始まったときは期待半分心配半分という感じでしたが、終わってみれば、
ゲームファンでも満足できる面白い作品だったかと。
むしろ、ゲームやったのがだいぶ前で、ほぼ記憶から抹消されてたので、
いい復習という感じで新鮮に楽しめました。(w
ただ、やっぱり声優についてはちょっと違和感あったかなー。
とりあえず、冥は沢城みゆきにして欲しかった…。
さておき、中途半端に逆裁2までで終わっちゃってるので、
当然、逆裁3まではアニメ化してくれるよね…!?
個人的には、「蘇る逆転」も含め、2期希望!
いや、茜ちゃんをアニメで見たいだけです、すいません。(w
機動戦士ガンダムUC RE:0096
あまりココで話題にすることはなかったけど、終わってみたら、
歴代ガンダム作品を全て含めても、好位置にランクインしそうなほど、
個人的には面白い作品でした。
ポイントの1つ目は、歴代キャラのこっそり登場。
あくまで「こっそり」というところがミソで、出しゃばりすぎないのがイイ!
そして、ポイントの2つ目は、カトキハジメデザインのMS。
ガンダム等の主要MSがカッコイイのはもちろんのこと、すぐやられる量産機も、
しっかりとカッコイイというのがスバラシイ!
機会があれば、ぜひ映画版も見てみたいですねー。
マクロスΔ(デルタ)
ストーリーも楽曲もイイ感じで、個人的には結構盛り上がってたんだけど、
終わってみると、いろいろと残念な感じだったかなぁ。
中盤以降、何となく盛り上がりに欠けた感じが否めないし、
いろんな展開が消化不良のまま、あっさりと終わっちゃった感じ…。
これはもう、劇場版作って、見返して欲しいデスね!
ちなみに、我らがミレーヌの姪であるミラージュの声優、瀬戸麻沙美は、
4年も前からオレが目をつけてたんだからなっ!(w
orange-オレンジ-
かなりハードルが上がった状態で、見始めたわけですが、
そんな期待をしっかり応えてくれた良作でございました。
つーか、こんなん泣くやん?(w
でもまぁ、期待を大きく裏切ってくれるほどではなかったので、
ちょっと残念だったかな。
しかし、花澤香菜はハマってましたね。やっぱはなざーさんはすげーや。
あと、菜穂母の井上喜久子と翔母の能登麻美子もいい味出してましたねー。
ていうか、この役を能登がやるとは、時代は変わりましたねぇ…。
NEW GAME!
見たキッカケが、昔ちょっとゲーム業界に憧れてたから、というだけだったので、
内容についてはあまり期待はしてませんでしたが、
まぁ思ってたよりは楽しめたかなー。
個人的には、もっとリアルなドロドロ感を出して欲しかったけど。(w
とりあえず、これからゲーム業界やIT業界に入ろうとしてる人たちの
夢を壊すようで申し訳ないけど、こんな会社、ぜってぇーないから!
「ぞい」とか言う可愛い女性新入社員とかいないからね!?(w
仮面ライダーゴースト
アニメではないですが、ついでに。
と言っても、特筆して言うこともないんですが…。
ナンダカンダ、一応最後まで見たけど、結局大きく化けることもなく、
なんだかなーという感じのまま、終わっちゃいました。
やっぱり、初見の印象のまま、最後までいっちゃいましたね。
とりあえず、今言えることは、迷わず成仏してくれよ、ってことくらい。
…ゴーストだけに。(w