私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!

お待たせしました、新番斬りのお時間です。
今期は予想外に見たいアニメのオンパレードだったんですが、
全部見てたら、間違いなく生活破綻するので、取捨選択が大変でした。
ていうか、現時点でも若干生活破綻スレスレの量なので、
今後つまらなければ、容赦なく切り捨てる覚悟の上で、
早速斬りまくっていきましょー!

ルパン三世 新シリーズ

近年の特番ルパンには正直ゲンナリでしたが、小さい頃にずっと見ていた
テレビシリーズの雰囲気そのままに、古き良きルパンが帰ってきた!
これはもう見るっきゃないでしょ。
丁寧に作られたOP映像や雰囲気に合ったED曲など、文句のつけようがない。
今後も出てきそうな1話で出た新キャラにも期待ですね。

金田一少年の事件簿R 新シリーズ

前回、14年ぶりに復活したものの、最後が「ゲームの館殺人事件」という
不完全燃焼で終了した金田一Rですが、まさかの近年の最高傑作である
金田一少年の決死行」で華麗なる復活!
…いや、どう考えても事件の放映順序おかしくね。(w
また尻すぼみになるんじゃないかと、今から不安でいっぱいです…。

うたわれるもの 偽りの仮面

思い起こせばブログ開始当初、初のこのコーナーで斬ったのがうたわれでした。
あれから9年、まさかの続編がスタート!
今のところ前作キャラは出てませんが、新キャラも結構いい味出してて期待大!
前作に負けず劣らず、Suaraの曲も安定して良いですねー。
ちなみに、クオンの口調はひぐらしのレナのパクリなのかな、かな?(w

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

まぁ、ガンダムと名のつくものはとりあえず見るかなぁ程度だったんですが、
これがどうして、面白いじゃないの。
ここ最近の平成クソガンダムとは一線を画す、古き良きガンダムの予感。
個人的には、ガンダムWと08小隊を足して2で割った感じでしょうか。
ただ、さすがにあのガンダムのウエストは細すぎると思います。(w

スター・ウォーズ 反乱者たち

ひっそりと始まったスター・ウォーズのアニメシリーズ。
スター・ウォーズの古参ファンとしては、こういうのもしっかりチェック。
今のところ、ジェダイが活躍するシーンはほとんどないですが、
今後、ライトセイバーをぶん回す戦闘シーンに期待です!
ていうか、「フォースの覚醒」マジ観に行きてぇ…。

すべてがFになる -THE PERFECT INSIDER-

ドラマも見てみようかと思いつつ、忘れてたところに、救いのアニメ化!
でも、1話見て、ちょっとキャラデザが私好みじゃなかったのと、
何か思ってたのと違ったので、切ろうかと思ってたんですが、
2話を見て一気に引き込まれました。
およそ不可能と思われる密室殺人にどう挑むのか、今後が楽しみです!

仮面ライダーゴースト

ゴーストについては、先日単独斬りしたので、詳細はそっち参照。
ちなみに、あれから数話見ましたが、評価は変わらず…。
相変わらず、主人公の演技の下手さが気になって集中できないんですが。
ヒロインもビミョーだし、今後劇的なてこ入れがないと、途中で挫折するかも…。
唯一の救いは、仙人と御成がいい味出してるってことくらいか。(w