私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

仮面ライダーゴーストを斬る!

よく考えたら、まだ終番も葬ってなかったですが、新番もちらほら。
惜しまれつつ最終回を迎えた仮面ライダードライブに代わり、
早速、仮面ライダーゴーストが始まってしまったので、軽く斬っておこうかと。


トッキュウジャーからニンニンジャーに代わったときと同様、
如何せん、ドライブが良すぎたので、正直ゴーストの印象はビミョー。
まず、アカニンジャーに負けず劣らず、主人公のセリフが棒過ぎる上に、
外見もチャラくてナヨナヨしてる感じが印象悪し。
加えて、ヒロインも個人的好みとはかけ離れてて、残念な感じ。
前に、「仮面ライダーのヒロインは良いときと悪いときが交互に来る」と
誰かが言ってた気がするけど、案外当たってるのかもしれない。
声優は若手の人気声優「悠木碧」を起用してたけど、
個人的に思い入れもないし、可もなく不可もなくといったところ。
肝心のストーリーはさすがにまだ何とも言えないけど、
1話を見た限りでは、特にワクワクするような展開はなかったかなー。


とまぁ、ボロっかすに言ってみたけど、仮面ライダーは結果面白くなると
友人も言ってたし、この評価がどこまでひっくり返るか、
とりあえずはしぶとく見続けてみますかねー。


そいや、どうでもいいけど、ニンニンジャーで九衛門が操る「カラクリキュウビ」って、
どう見ても、キュベレイのパクリだよね。
見た目だけならまだしも、攻撃方法がファンネルって、もう確信犯だろ。(w
でも、どうせパクるなら、キュベレイじゃなく、エルメスにすべきでしょ。
…声優的(*1)に!(w

*1:九衛門役の声優潘めぐみのお母さんは、エルメスに乗ってたララァ役の声優潘恵子