私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!

ダラダラしてたら、5月になってしまいましたね。
うかうかしてると、夏新番も始まっちゃう勢いなので、
さっさと斬っときましょう。

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 -ダイヤモンドは砕けない-

何気に、ジョジョの原作は4部からしか読んだことがなかったので、
ようやくアニメが私の知識に追いつきました。
とはいえ、もはや中高時代の記憶など、ほぼ覚えてないに等しいわけで、
新鮮な気持ちで毎週楽しめてます。
とりあえず、今は重ちーの登場と声優がグレートに楽しみだぜ!

逆転裁判

金田一の後番が、まさかの逆裁のアニメとはオドロキです。
まぁ、この手のアニメ化は結構失敗することが多いので、
逆裁ファンとしては、かなり心配もあったんですが、今のところ、
OPと作画は若干残念な感じだったこと以外は、楽しく見れてますね。
音楽や効果音をゲームに合わせてる辺りもポイント高し!

機動戦士ガンダムUC RE:0096

いつかは見たいと思ってたUCが、TVアニメ化とは素晴らしい!
やっぱり、「宇宙世紀」はイイですね。安心して見れる感じ。
まぁ、ストーリーは少々難しすぎて、若干ついていけてないけど、
とりあえず、ガンダムモビルスーツがカッコよければそれでヨシ。(w
しかし、あのミネバがこんなに立派に成長してるとは…、何か親(ドズル)の心境です。

マクロスΔ(デルタ)

サヨナラノツバサから約5年。いよいよ満を持して、マクロスの最新作がお目見え!
少し前にやってた1話先行放送を見たときは、正直ビミョーかも…と思ってましたが、
いざ見てみたら、いやどうして、なかなかイイじゃない!
楽曲の方も、後からジワジワくる感じで、カラオケ行きたい感が上昇中。
今はワルキューレポーズ(片手でWの文字を作るやつ)を必死で練習中です。(w

12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜

とりあえず、小さな娘を2人も持つ父親として、10年後に来たる12歳の娘への対処法を
身につけるべく、見てみることにしたわけなんだが…、
正直、娘を持つ父親目線で考えると、内容が衝撃的過ぎて、軽くヘコむ…。orz
これから彼氏とデートだとも知らず(?)に、娘を車で送るパパ…。泣けるわ!(T_T)
唯一の希望はまりんちゃん。まりんちゃんだけは彼氏作らないでね…。

美少女戦士セーラームーンCrystal デス・バスターズ編 (第3期)

先日、たっぷり斬りましたが、その後について。
OPがビミョーとは言いましたが、だからといって堀江美都子にチェンジはどうかと。(w
ほたるちゃんの声が思いのほか、皆口裕子に寄せてて、違和感のなさにビックリ。
ウラネプの声はイイんだけど、必殺技の台詞回しは、もう少し前作を勉強して欲しいかなー。
こっそりウィッチーズ5の中にたかはし智秋が入ってて、ちょっと嬉しかった。