私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

虫の知らせ

親から、私の小学校の同級生の父親が先日亡くなったと聞いた。
享年61歳だそうです。
まずは、ご冥福をお祈りいたします。


その同級生とは、家は近かったこともあり、小さい頃はよく遊んでいました。
しかし、小学校高学年くらいからは、クラスも分かれ、
仲のいいグループも分かれてしまったこともあり、
それ以降、特に遊ぶこともなくなり、徐々に顔を合わせることもなくなりました。


あれから早20年…。
実は、先日実家に帰った際、空港で帰りの飛行機を待っていたとき、
その同級生らしき人物を見たような気がした。
そのときは、20年も前の記憶だし、空似と思って声はかけなかったんですが、
もしかすると、あのとき再会していたのかもしれない。
たまたま、実家で荷物整理していた際に見た昔のアルバムに、
その同級生と一緒に写っていた写真が載っていたこともあって、
何か偶然とは思えない今回の出来事。


親の話では、その同級生も去年めでたく結婚したとか。
今思えば、空港で声をかけておけばよかったかな、と思う今日この頃です。