私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

とある模型屋の思い出

2日にやってた「有吉くんの正直さんぽ」で松江が出てたのを
嫁が見て、録画しといてくれたことを思い出し、見てみた。
何と言うか、私が育った場所を芸能人が歩いているって、
違和感というか、すごい新鮮な感じでした。
そんな中、有吉ご一行が訪れたのはとある模型屋さん。
…どっかで見たことあるな。
って、小学校時代に行きつけだった模型屋じゃんかっ!
いやね、当時空前のミニ四駆ブームで、毎月のようにこの模型屋
開催されるミニ四駆大会に友達たちと出場してたんですよ。
しかも、ウチのグループは結構強くて、私も何度も入賞してたんだぜ?
…という話は、前にしたことあるので、そっちの日記をご参照ください。
話を戻して、放送に出てたその模型屋の店長さん。
もううろ覚えだけど、たぶん私が小学校時代に行ってたときと同じっぽい。
だいぶおじいちゃんになっちゃってたけど、元気そうでなによりです。
今度帰省したときには、実家に眠ってる当時のミニ四駆持って、大会出場しよ。(w