私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

感染列島

いよいよ関東でも感染が確認された豚インフル。
ニュースでも頻繁にマスクなどの予防策について報道されていますが、
そもそもどこにも売ってない時点で、どうしろと?
松ちゃんの兄にマスクをもらうしかないのか…?(何


さておき、この豚インフル。
弱毒性とか言うわりには、社会に対する影響は強毒性らしく、
大阪でのアイマスライブが中止となったようです。
先日、何気ない友人との会話で、
「オタクはある意味既に"感染"してるからウイルスには強い!」
なんて話していた矢先にこのライブ中止。
早く落ち着いて欲しいものです…。

●5/22追記

中止となった大阪公演ですが、どうやら振替公演が開催されるようです。
振替日は7/23のようですが、それまでにはこの騒動も沈静化してることを願います…。