私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

回転寿司デビュー

今日は珍しく親子3人で回転寿司に行きました。
いわゆる100円均一の庶民的な回転寿司だったんですが、
6時前からかなりの人だかり。
結局、30分くらい待ってようやく入れました。


独身の頃は、それこそ2週に一度くらいは行ってましたが、
最近はめっきり行かなくなり、ホント久しぶりの回転寿司。
とはいえ、当時はちょっとレベルの高い銚子丸ばっか行ってたので、
やっぱり100円均一寿司では、満足できない舌になってましたね。
まぁでも、子供は初めての回転寿司を満喫してたみたいだし、
子供と行くなら100円寿司で十分かも。
てか、銚子丸など、まだ10年は早いな!


どうでもいいけど、寿司を訓読みすると、「ことぶきつかさ」なんだよね。
実は、その事実を知ったのは、割と最近だったりする。(w