私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

第2次 職場環境改善計画

先日、ローテーブルからハイテーブルへのクラスチェンジを果たし、
大きく一歩、"デキる男"感が増した前回。
country92.hatenablog.jp
しかし、ココで1つ問題が…。

前回は、ハイテーブルのみを購入し、椅子は家にあった折り畳み椅子を
使いまわしていたんですが、これが如何せん座り心地が悪い!
所詮は、リビング用の椅子で、長時間座ることを考慮した作りではないので、
仕事中にずっと座り続けていると、苦痛でしかない。

というわけで、やっぱり椅子を買うことに。
で、机と違って、椅子はしょぼいものだと、仕事の効率や自分の健康にも直結しかねないので、
それなりのモノを買わないとなーと思って色々調べてみると、
ゲーミングチェアがいいらしい。
ふむふむ。
…いや、たっかっ!
普通に、考えてた予算の10倍くらいしますがな。(w

さすがに、椅子にそんなにお金はかけられないので、ゲーミングチェアは諦め、
手ごろなオフィスチェアをチョイス。
まさに、ゲーミングチェアの1/10くらいの価格ではありますが、
ヘッドレストや可動式アームレスト、ロッキング機能に無段階昇降機能といった、
最低限の機能は備えつつ、エクストラクールメッシュ仕様で夏も涼しげー。
加えて、タイムセール祭りで4,000円くらい安く買えました。
ちなみに、絨毯敷くのが面倒だったので、別売りのウレタンキャスターにチェンジしています。

そんなこんなで、改善後の職場環境がこちらになります。
f:id:country_92:20211006221530j:plain
何ということでしょう、椅子を変えるだけで、"デキる男"感もマシマシです。(w

ちなみに、密かにPCも変わってて、メッシュWi-Fi機器も床に下ろしてます。
実は、前のPCは型が古くて、メッシュWi-Fi機器に対応していなかったため、
有線LANで繋ぐという時代錯誤なことをやってたんですが、
この度、新PCにチェンジできたので、ようやく有線から解放されたのでした。めでたしめでたしw