私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

『劇場短編マクロスF 〜時の迷宮〜』『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』

ふと、マクロスΔマクロスFが劇場公開してたことを思い出す。
公開から既に2か月が経過していたので、上映を終了している映画館も多い中、
何とかまだ上映している映画館を探し出し、滑り込みで行ってきました!

劇場短編マクロスF 〜時の迷宮〜

劇場版マクロスFの後日談的な短編。
短編ではありましたが、久しぶりにランカやシェリルの歌声を聴けて、感無量…。
新曲もめっちゃいい曲でした。
やっぱ、マクロスFはいいですねー。
最後も、ちょっと続編がありそうな気もする感じだったし、
今後も短編でいいから、定期的に新作見たいなぁ。

劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!

よく考えたら、前作『劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』は観てなかったんですが、
どうやら、前作はTV版を再構成した作品だったようなので、観てなくても大丈夫でしょう。
こちらも、TV版マクロスΔのその後の物語であり、完結編的な展開でした。
ワルキューレの歌声もさることながら、ライブ映像は圧巻。
この映像を巨大スクリーンで見れただけでも、来た甲斐があったというものです。
そして何と言っても、マクロスシリーズにとって欠かせないあの天才の登場。
ミラージュの設定を知ったときから、密かに期待はしてましたが、満を持しての登場です。
これから見る方のために、敢えて伏せますが、あの天才の活躍には痺れましたね。
これまでのマクロスシリーズをずっと見てきていた古参ファンへのご褒美的な展開で、
大変楽しませていただきました。
あと、シリーズ随一の萌えキャラである緑の人も出してくれてありがとうございます。(w


ということで、久しぶりにマクロスに触れたわけですが、
改めて思ったのは、やっぱりマクロス好きだなーってこと。
マクロスΔに関しては、この展開だと続編はなさそうではありますが、
今後、続編でも新作でもいいので、またマクロスシリーズ見たいなぁと純粋に思いました。
河森監督、是非ともお願いします…!

おまけ

まさかもらえると思ってなかったんですが、入場者特典いただきました。
f:id:country_92:20211216230344j:plain
ごりごりフレイア・ヴィオン