私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ゆるキャン△を大いに語る。

何とか、無料視聴期間中に、全12話コンプリートしました!
さすがに、2クール作品だったら確実にコンプリートはムリだったと思うので、
今回ばかりは1クール作品だったことに感謝だぜ…。(w


さて、率直な感想ですが…、
いや、むっちゃ面白いやないのー。(大山あおい風
元々、こういう学園友情青春モノ(?)は結構好きってのもありますが、
ゆるい中にも、本当に丁寧に作られてるなーって印象で、見ていて心地よい。
おそらく実際に存在するであろうキャンプ場のリアルな情景や、キャンプ道具やキャンプ豆知識等も、
しっかりと表現されていて、駆け出しキャンパーとしては非常にお勉強になりました。
もはや、完全に"ゆるくないキャン"です。(w


で、やっぱり声オタ的に気になるのは、声優さん。
メインヒロインたちは、名前はみんな聞いたことあるなー程度ではありますが、
それぞれキャラクターのイメージにぴったり、演技もバッチリで文句のつけようもないです。
脇を固める中堅も、伊藤静水橋かおり川澄綾子など、イイとこついて来てます。
そして、何といってもナレーションに大塚明夫を起用するという、大胆キャスティング。
これには、声オタ歴30年の私も脱帽ですよ。(w


しかし、コレ見てて思ったのは、冬のソロキャン、楽しそう!ってこと。
正直、今の装備では冬のキャンプには耐えられないし、子供が小さいうちはソロキャンなんて、
行かせてもらえなさそうだけど、子供が大きくなったら、ふらっとソロキャンも行ってみたいなぁ。
それこそ、リンの祖父(CV:大塚明夫)のように…!
んで、火おこし苦戦してる美少女を、鳥羽先生妹のように火おこし手伝ってあげるんだー。(w


…とまぁ、一歩間違えば捕まりそうな危険な発言は置いといて、
キャンプ好きな人はもちろん、キャンプは行ったことないけど興味はある人、
キャンプは特に興味はないけどスネークは好きな人、などなど、老若男女にオススメですよー!